日本共産党和歌山市議団の活動[議会と市会議員の近況・・・


by jcpsigidan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

辰巳孝太郎参議院議員と産廃で懇談

 南畑さちよです。辰巳孝太郎参議院議員と産廃で懇談_a0041579_19284216.jpg
 8月11日(日)、産廃問題について国に要望を挙げるため、大阪選挙区で当選した参議院議員の辰巳孝太郎議員と、阪南市及び和歌山市の市会議員など関係者が合同で、事前に懇談させて頂くことが出来ました。貝塚市で開かれた日本共産党91周年記念講演の集会の後にと予定していたのですが、予定時間より少し早く着いたので、映像ではない、ほんものの辰巳議員の演説を聴くことができとてもラッキーでした。挨拶された辰巳さんは、早速国会報告を披露され、歯切れの良い話の運び方、元気のある声、強い思いの溢れる内容でした。新聞報道で知る限りでは、当選されたあとは休む間もなく飛び回っているという感じの毎日だろうに、疲れも見せずとてもフレッシュな感じ!でした。 辰巳孝太郎参議院議員と産廃で懇談_a0041579_16252633.jpg
 私たちのように、この機会に「要望を国に!」との思いで心が浮き立つ方々も多いのではないかと推測します。やはり選挙区での地元選出議員がいる、というのは心強く羨ましく思いました。和歌山でも、かつて野間友一代議士のように必ず国会議員を当選させたい!そう強く感じて帰ってきました。(中央が辰巳参議院議員、左は阪南市の古家美保議員と党阪南市市政対策委員長の大脇健五氏、右は党和歌山県委員会の小薮真一氏と私南畑)
by jcpsigidan | 2013-08-18 10:28 | 南畑 さちよ