日本共産党和歌山市議団の活動[議会と市会議員の近況・・・


by jcpsigidan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

秘密保護法 Lock(6日)パレード

 こんにちは松坂みちこです。
 6日(日)に行われた、秘密保護法の廃止を求める市役所前から岡口門前までのパレードに南畑議員と参加しました。ペットボトルにプルトップなどを入れた手作りマラカスで、「特定・秘密・保護法・反対!」「憲法・壊すな!」「情報・隠すな!」とリズムをつけて声をそろえアピールしながら歩いていると、対向する車から反応があり、励まされました。秘密保護法 Lock(6日)パレード_a0041579_215921.jpg
 和歌山では「Stop!秘密保護法わかやま共同行動」が法成立後の今年になってからも、毎月、パレードや学習会、署名行動に取り組んでいます。また、全国でも廃止を求める多彩な行動が取り組まれ、1月24日には「秘密法に反対する全国ネットワーク」が結成されました。同ネットワークは法律が強行された昨年12月6日を忘れないよう、毎月6日を全国いっせい行動(6日:ロックアクション:法をLockするRockなアクション)を呼びかけています。
 秘密保護法を廃止させるまで、頑張りましょう。
 ぜひ、6月6日(金)の「Lock(6日)パレード」にご参加ください。(詳細はわかり次第お知らせします)
by jcpsigidan | 2014-04-06 20:58 | 松坂 みち子