日本共産党和歌山市議団の活動[議会と市会議員の近況・・・


by jcpsigidan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

要求アンケートにご協力を!

 南畑さちよです。要求アンケートにご協力を!_a0041579_14121755.jpg
 日本共産党も構成団体に加わっている”活気ある住みよい和歌山市をつくる会”では、「あなたのご意見・ご要望をお聞かせ下さい」と、市民のくらしアンケートを全地域に配布しています。
 先日知り合いの方から「アンケート用紙が入っていたけど、近所の人と書かんとアカンよね、って話してるンよ」「書きやすいし、切手張らなくて良いし」と言って頂きました。このアンケートは、今までに無い反響で、多くの方からアンケート用紙が返送されています。消費税が8%に引き上げられましたが、さらに10%へと引き上げられます。年金は2038年まで下がり続けます。先日もある地域の女性から「若い人が生活出来ない給料しかもらえないようでは日本は滅びる。結婚して子育てできる給料がもらえるようにして欲しい」との声が寄せられました。派遣労働法が改悪され、非正規雇用の枠はさらに広がる、アンケート返送の増加は、こんな状況に対する不満が充満しているという証ではないかと思います。
 是非アンケートを返送して頂きますよう、よろしくお願いします。
by jcpsigidan | 2014-05-15 14:14 | 南畑 さちよ