日本共産党和歌山市議団の活動[議会と市会議員の近況・・・


by jcpsigidan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

後援会の方たちと一緒に花見

 南畑さちよです後援会の方たちと一緒に花見_a0041579_1111658.jpg
 4月6日、18時から楠見後援会で「夜桜」を楽しみました。善明寺公園で鍋を持ち込み、少しのお酒も持ち出し合って、ワイワイと賑やかにやりました。
 昨年の春は私自身の選挙もあり、その余裕もありませんでしたが、今年はおととし取り組んだこの催しを「またやろう」と行われました。県会議員の奥村のり子さん、和歌山1区・衆院議員予定候補者の国重秀明さんも参加され、ご挨拶をうけました。後援会の方たちと一緒に花見_a0041579_1254720.jpg
 県議の奥村さんからは「県議になって1年が経過しました」と元気な挨拶をされ、参加された方々と年金特別便のこと、後期高齢者医療のことなどを話し合いながら、おなかもいっぱいになりました。この公園は地域の方が大切に草刈りをしたり皆さんに楽しんでもらうために提灯をつけたり、仮設トイレをおいたりして下さっています。先日は保育所の子どもたちが来ていたので紀伊に住む孫をよび一緒に遊ばせてもらいました。とてもありがたく思います。色々な方に楽しんでもらっているのをみて嬉しさが倍増しまた。
by jcpsigidan | 2008-04-10 15:57 | 南畑 さちよ