日本共産党和歌山市議団の活動[議会と市会議員の近況・・・


by jcpsigidan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

近所のかたが 紀州えこなびと

南畑さちよです近所のかたが 紀州えこなびと_a0041579_1546527.jpg
 今日は朝から近所に「赤旗号外ビラ」をまきました。参議院選挙の政策を掲載したものです。そのなかで屋根に風力発電機、太陽光発電機を備え、玄関先には電気自動車を置いている家があります。御話を聞かせていただきたいと、何度かお尋ねしたのですがお留守でなかなか会えずにいましたが。今日偶然外に出ておられたので、出勤前の背広姿で御忙しい時間帯でしたが、思わず声をおかけしました。「善明寺に住む共産党の市会議員です」と自己紹介し、「いろいろ環境への取り組みをされていますね」と話しかけると「紀州えこなびとです」「昨年東京から赤旗新聞の記者がうちに取材に来たよ」「のったんやで」とおっしゃるのでびっくり!「ホームページにいろいろ載ってます。」とも言われました。
こんなに身近に環境保護に取り組んでおられる方がいることと赤旗新聞にも載っていたなんて気がつかずにいたことを恥ずかしく思いました。自宅に帰り早速ホームページを開きましたら全国の取り組みや和歌山放送でとりあげられた放送内容が満載!時間のあるときにお話を聞かせていただけると言って頂きましたので是非御伺いしたいと思っています。
by jcpsigidan | 2010-05-28 16:15 | 南畑 さちよ