日本共産党和歌山市議団の活動[議会と市会議員の近況・・・


by jcpsigidan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ペルセウス座流星群を見ませんか

 ペルセウス座流星群を見ませんか_a0041579_1656793.jpg流れ星を好きな人は多いと思います。私も大好きです。いつも気になりながら見逃してばかりいます。今年もお盆の8月12日(木)深夜から13日(金)明け方にかけて「ペルセウス座流星群」が見られるようです。倉敷科学センターのHPで見つけましたが、新聞・テレビでも紹介されています。
 ペルセウス座流星群を見ませんか_a0041579_16564747.jpg望遠鏡や双眼鏡のような機材を利用しなくても肉眼だけで楽しめるので初心者の天体観測体験にはうってつけです。数ある流星群の中でももっとも華やかに出現するペルセウス座流星群。この際、願い事をいっぱい叶えてもらいたいというのは虫がよすぎるでしょうか。今年こそ!と思っていますが、台風が気になります。
(写真は倉敷市・科学センタ-HPより転載)
by jcpsigidan | 2010-08-12 16:51 | 南畑 さちよ