日本共産党和歌山市議団の活動[議会と市会議員の近況・・・


by jcpsigidan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

冬支度

 森下さち子です。冬支度_a0041579_17392369.jpg
 11月も中旬近くなり、朝・夕はずいぶん寒くなってきました。
 小さい電気ストーブで我慢していたのですが、子どもたちが「寒い、寒い」とブーイングの嵐なので、ついに昨日、灯油を購入し、ファンヒーターを出しました。
 電気ストーブと違い、部屋全体を暖めることが出来るため、やはり体が”ほっこり”しますね。今年はヒーターだけでコタツは出さずにおこうと思っていますが、長男が「そう言ってるおかあ(私のことです)が、一番に出そうって言うで!」と冷めた表情でつぶやいていました。さて、いつまでがんばれるでしょうか。
もうすぐ、12月議会が始まります。人事院勧告があったため、今年は11月26日から開会される予定です。12月議会は補正予算が組まれますが、同時に来年度(2011年)の予算編成方針を明らかにする時期でもあります。先般、市長宛てに12項目に亘る新年度予算要求の重点項目を提出したところですが、12月議会ではその問題にも触れながら、一般質問を行う予定です。
 ぜひ、傍聴にお越し下さい。
by jcpsigidan | 2010-11-12 17:42 | 森下 さちこ