日本共産党和歌山市議団の活動[議会と市会議員の近況・・・


by jcpsigidan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

秦万里子さん♪コンサート

 森下さち子です。秦万里子さん♪コンサート_a0041579_13444941.jpg
 和歌山県高等学校教職員組合第二支部の主催する「教育・文化のつどい」に行ってきました。
 毎年、おこなわれるこの「つどい」は多彩なゲストでいつも楽しませてくれる企画です。今年はどんな企画かと心待ちにしていたところ、「秦万里子さんのコンサート」であることがチラシで分かり、すぐにチケットをゲットしました。
秦万里子さん♪コンサート_a0041579_135531.jpg 以前、新聞で紹介された記事を見て一度聞いてみたいなぁと思っていました。”半径5メートルの日常を歌う音楽家”が秦万里子さんの身上です。子育て中の親の心境を歌ったもの、あなたはあなたのままでいいんだよという子供たちや仲間への応援歌、スーパーでのレジ待ちの歌などなど・・・。ピアノでの弾き語りと弾丸トークが炸裂する舞台は爆笑が続き、さらに手話や即興の歌つくりを通じて客席をも参加させる進め方と話術は見事でした。私は終わりまでほぼ笑いっぱなしでした。
秦万里子さん♪コンサート_a0041579_13553083.jpg コンサートでは、マレーシアのボルネオで絶滅の危機にあるオランウータンを救う活動をされているという紹介もありました。  
 パワフルで楽しい秦万里子さん、楽しいひとときをありがとうございました。また、行ってみたいコンサートです。日頃の家事や仕事などで疲れがたまっている方、ストレス続きの方に特にお奨めです。
by jcpsigidan | 2011-02-25 13:46 | 森下 さちこ