日本共産党和歌山市議団の活動[議会と市会議員の近況・・・


by jcpsigidan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

南海電鉄・加太駅に駐輪場設置工事始まる

 渡辺忠広です。南海電鉄・加太駅に駐輪場設置工事始まる_a0041579_2037130.jpg
 市議会では5年も前から「南海電鉄加太駅に駐輪場を」と、要請していた設置工事が開始されている。
 今までは駐輪場もなく道路の路肩、県道沿いの歩道、住宅地の道路などに放置されていたため「盗難に遭った」「単車のミラ-が割られた」等々の苦情と同時に、県道から駅に至る道路への放置自転車は歩行者、送迎車両の邪魔になり、駅前で経営するタクシ-ドライバ-からも苦情が聞かれ、タクシ-運転手が自主的に自転車、単車を路肩に移動していただいていました。
 南海電鉄・加太駅に駐輪場設置工事始まる_a0041579_2039972.jpg工事は4月末までには完了予定ですが、工事の現場で女子高校生数名が「おっちゃん、駐輪場ありがとう。前に新しい自転車のサドルを盗られたことがある」「私なんか、自転車ごとなくなった」と話していました。
 駐輪場の設置は加太地区連合自治会、近隣単位自治会会長からも要請され、故石谷市議とともに要請をしてきました。工事完了が楽しみです。
by jcpsigidan | 2014-02-17 17:00 | 渡辺 忠広