日本共産党和歌山市議団の活動[議会と市会議員の近況・・・


by jcpsigidan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

建設部長、空家改修で旧同和住宅への「予算偏重」是正を約束す。

建設部長、空家改修で旧同和住宅への「予算偏重」是正を約束す。_a0041579_17173516.jpg
本日14日、昼1時過ぎから南畑さちよ議員が、空家改修の建設部長、空家改修で旧同和住宅への「予算偏重」是正を約束す。_a0041579_17184683.jpg予算増額と旧同和住宅への「予算偏重」の是正を求めました。建設部長は、平成十八年度に空家改修の予算を32.5%増やし戸数も増やす。旧同和住宅の空家改修偏重については、「改善する」と答弁しました。これほど明確な答弁は、かつて無いことです。南畑さんが作成したパネルを市長に見せていると、「建設部長にも見せておけよ」と他会派の議員からヤジが飛び、議場に笑いが起こり、議長も微笑んだ写真です。建設部長は、勇気ある答弁で、来年の同和住宅減免の是正についても「強い姿勢で臨む」と力を込めて答弁されていました。答弁する建設部長の写真です。
by jcpsigidan | 2006-03-14 17:09 | 南畑 さちよ