日本共産党和歌山市議団の活動[議会と市会議員の近況・・・


by jcpsigidan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

一気に夏?

 一気に夏?_a0041579_9274888.jpg森下さち子です。
 我が家の玄関横の小手鞠の花が咲いたと思ったら、もう夏のような気候です。初夏を通り越しこのまま夏の盛りを迎えるのでしょうか。
 地球温暖化の影響が異常気象をもたらし、洪水や干ばつを引き起こしていると報告されています。それがひいては深刻な水不足となり、一方では海面に沈むところもあるなど震撼とさせる現象が世界のあちこちで起こりつつあります。決して対岸の火事ではなく、日本にも20年後、30年後の近未来に起こることだとNHKの番組で放送されていました。
 私たちにできることは何か、真剣に考えなければと改めて思う今日この頃です。どうか、ご自愛を。
by jcpsigidan | 2008-05-30 09:28 | 森下 さちこ