日本共産党和歌山市議団の活動[議会と市会議員の近況・・・


by jcpsigidan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

稲のこと

 森下さち子です。稲のこと_a0041579_18375650.jpg
 6月議会が始まった頃、植えられた早苗は儚げで、今にも吹き飛ばされそうでした。それが1カ月で早くも力強く伸び、緑色が濃くなってきました。
暑い日、畦道を歩くと独特な草いきれを感じます。 稲のこと_a0041579_18562669.jpg私の故郷は濃尾平野のど真んなかで、稲の字がつく市です。だからでしょうか? 田んぼには特別な思いがあります。その故郷も幼少の頃は見渡す限り田んぼでしたが、かなり様変わりしました。
農業を国の基幹産業として位置付け展望のある仕事となれば、また見渡す限りの緑の平野が戻ってくるのではないでしょうか。引き続き、和歌山市でも農業の振興に力を入れるよう求めていきます。
by jcpsigidan | 2008-07-11 13:52 | 森下 さちこ