日本共産党和歌山市議団の活動[議会と市会議員の近況・・・


by jcpsigidan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

韓国への演奏旅行

 森下さち子です。韓国への演奏旅行_a0041579_1714687.jpg
 今年の夏は少し変ですね。暑いのは暑いんですが、7がつ半ばを過ぎても梅雨が明けません。風の強い日が多いのも何だか気になります。いずれにしても暑さが高じてくると体力を消耗します。くれぐれもご自愛下さい。
 ところで、7月16日~21日までの6日間、我が家の子供たちは、和歌山児童合唱団の行事の一環として韓国への演奏旅行に行って来ました。
 長女は初めての外国への旅。感動もひとしおで、帰り道長男に、「和歌山へ帰りたくない」と言ったそうです。
 今回はコンクールはなかったものの、やはり聞いてもらうための演奏会です。厳しい指揮者の姿勢もあったでしょうが、全てが良い経験となったと思います。
 韓国ではホームステイ先でとても良くして頂いたとか。また、国際交流という形でお返しが出来ればと思います。
by jcpsigidan | 2009-07-25 17:03 | 森下 さちこ