日本共産党和歌山市議団の活動[議会と市会議員の近況・・・


by jcpsigidan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ひげのにいやん

ひげのにいやん_a0041579_13213663.jpg今日は南畑さちよです。
 毎日暑い日が続いていますが皆さんお元気ですか
私事ですが、7月26日楠見の共産党後援会の役員をして下さっていた人が亡くなりました。
“ひげのにいやん”として親しまれていた津田達男さんです。はじめてお目にかかったのは、新体連のスキーに行く朝でした。私は子供が出来てからは全くそんな機会がなくなってしまい羨ましく思ったことでした。以後楠見後援会で役員として参加して下さる様になり、ユニークな風貌で周囲を和ませる性格の方でした。
 奥村県議と私の選挙事務所の改修や今の相談所は、津田さんによるものです。忙しい中での頼み事には休日を返上して取り組んで下さいました。
きっと忙しくて、自分の体の健康管理をなおざりにしたのではないでしょうか。今年の花見のお誘いには「酒飲んでないんや」とおしゃってましたが、それは体調が悪かったからだったんでしょうね。入院されてから一ヶ月と少し。早すぎます。
 暑く炎える選挙戦を空の上から「がんばらんかい!」と叱咤激励してくれると思います。
冥福を祈ります。
by jcpsigidan | 2009-07-28 12:30 | 南畑 さちよ